2017年一人旅2〜3・栃木県(栃木市・那須塩原市)

厳密に言うと一人旅ではないのですが、

今年栃木県に宿泊したのは仕事関係しかなかったので一応。

 

栃木市のほうは、栃木駅(JR・東武)と新栃木駅(東武)の中間ぐらい、栃木市役所の近くに宿泊したのですが、

「県庁所在地ではないけれど、県名を冠している市」としては、なんとも寂しい限りでした。

栃木市役所の中に併設される形で東武宇都宮百貨店が入っているのですが、

午後7時に閉店した後は、最寄りのコンビニまで徒歩10分かかるので、ちょっと不便でした。

 

那須塩原市は、那須塩原駅前のホテルに宿泊したのですが、駅前なのにあまり店がなく、ガランとしていました。

 

こんなことばかり書いていると、栃木県民の方に怒られそうなのですが、

以前に訪問した時は、宇都宮の餃子や佐野ラーメン、那須塩原の温泉なども堪能させていただきましたし、宇都宮線沿線の元埼玉県民としては、栃木県に親近感を持っております。

 

今年は仕事関係の宿泊だけでしたが、また改めて泊まりに行きたいと思います。